今日は、幼稚園で新しいクラスの担任発表とか、
色々新学期に向けてのお知らせを聞きに、幼稚園へ。


さくらは、久しぶりに幼稚園に行けると言うことで、
もう朝からwktkが止まらない!といった状態でした。
幼稚園に着くと、さくらは、先生の
「さくらちゃんは、向こうのホールに行こうねー」
という言葉を聞くなり、私の方を振り向きもせず、
ホールに向けてダッシュ
どんだけ、幼稚園ずき・・・(笑)


私は、ゆずと2人で新学期の説明を聞きに行きましたが、
その間も、さくら達園児は、ホールでビデオを見せて貰ったり、
園庭で遊んだりと、久しぶりの幼稚園を満喫していました。


ゆずの方は、最近は室内で歩く事は、かなり上手になったので、
今日は、自分の足で園内を移動して貰おうと思っていたのですが、
見知らぬ人達がいっぱい居る中、
自分の足で移動することは、ママに手を繋いで貰っていても、
かなり心細い事だったらしく、私の足にしがみついて動こうとしないので、
今日もやっぱり、ずっと抱っこ。
最近は、流石にゆずを抱っこし続けるのも辛くなってきましたよ。


あとは、数日前に書いた20歳になる、さくらへの手紙を
タイムカプセルとして保存するイベントもありました。
さくらは、タイムカプセルの意味をあんまり理解してない様子でしたが(苦笑)。
ちゃんと20歳の3月に、幼稚園に行くのを忘れないでいてくれるのかな?