ゆずは動き出す様になってから、ずっとボールペンが大すき。
何か良く分からないけど、ただの棒では駄目で、ペン状の物が凄くお気に入り。
ボールペンが一番良くて、次点で「おえかきせんせい」とかのペン。


でも、歩き出す様になってから、そういった細い棒状の物を持って歩くと、
転んだ時に危ないので、ちょくちょく取り上げたり、
渡さない様にしたら、ゆず様、おかんむり!!
『何するのよ!』『ここに片付けてるのは分かってるのよ!!』と言わんばかりに、
机の引き出しを叩きながら、キャー!キャー!!と泣き叫ぶ。


どうしたものかなぁ・・と思っていたのですが、
この前、うさもものマザーガーデンで良い物を発見。
それは25cmくらいある大きな、うさももの4色ボールペン。
しかも、売れ残り品らしくて叩き売りされてた(苦笑)。
25cmボールペン
上は、比較用の普通サイズの4色ボールペン。


ゆずに手渡してみると、それはもう大喜びで、
買ってから3日は、24時間ずっと持ちっぱなし。
何処に行くにも、片手には大きなボールペン(苦笑)。
今は、買った直後程夢中にはなっていませんが、
気がついたら持ち歩いてたり、
泣き叫んだら、取りあえず渡すと納得したりする程には、お気に入り。


一応、ちゃんと4色ボールペンとして、普通に使う事も出来るのですが、
ペン先を出していると危ないので、殆どボールペンのデコイ代わり。
ゆずは未だ自分でノックが出来ないので、ペン先が恐いって事もなく、
先っぽの方も、普通のボールペンに比べれば太いので、
渡しっぱなしでも安心出来るペンが見つかって、随分平和になりました。