さくらは、未だ春休みの感覚が抜けてないのか、
翌日、幼稚園がある日は寝る前に、
「明日は幼稚園だよ」
と言っているのに、幼稚園が始まってから、毎朝、
「きょう、ようちえん?」
「そうだよ」
「きょう、ようちえんかー」
というやり取りをしています。


「ようちえんかー」という言い方が、一寸ヤレヤレという感じなので、
春休み明け当初の『幼稚園だ、ヒャッホーイ!』という感じではなく、
一寸、憂鬱感が混ざっている感じ。
新しいクラスに、未だ慣れてないのかな。


挙げ句今日は、幼稚園に行く準備をしている、さくらに、
ゆずがちょっかいを出しに行くと、
「ゆーちゃん、だめー!
 さくらちゃんは、これからおしごとなんだから。
 ようちえんに、いくんだからね。
 かえってきたら、あそんであげる。
 きょうは、はやくかえってくるからね(午前保育だから)。」
随分と、一丁前の事を言う様になって来ました・・
言葉だけ見たら、仕事に行くパパの様だな。