今日も、さくらは午前保育。
午前保育の日はお昼に帰って来るので、帰って来たら、
着替えて、旦那さんを見送って、お昼ご飯。


今日のお昼ご飯は、ビビンバ。
と言っても、さくらやゆずは酢の酸っぱさとか、辛いのは苦手なので、
酸っぱいナムルとか、コチュジャンとかは無し。
なので、あんまり味はしないビビンバかも(>д<ιι
そのせいか、さくらは余りビビンバがすきではなく、
いつもお肉ばっかり食べて怒られているのですが・・・


今日も、お肉に齧り付いていた、さくら。
なかなか噛み切れない様で、
「まま、おにく、かたい。
 たまご、いれてー」
と言ってきた。
「卵入れても、お肉は柔らかくならないよ?」
と言うと、
「やわらかくなるよ!
 パパがいってたもん!」
そう言われてしまうと、パパよりお肉の知識に乏しい私は、
『卵で飲み込み易くはなるだろうが、
 焼いたお肉が柔らかくなるもの?
 でも、パパが言ってたって言ってるし・・・
 すき焼きとかにも卵つけるし?
 本当なのかな?』
と思い、結局生卵を投入して卵かけビビンバにして、さくらは完食。


そして、帰って来た旦那さんに聞いてみると、
「そんな事言ってないよw」
「柔らかくなる訳ないじゃんw」
と、小馬鹿にされた・・・
しかし、何時の間に、さくらに
「パパが言ってた」と言うと、私は信じてしまうという事を
見破られてしまったのか・・・
まぁ、美味しく完食出来たのだから、良いんですけど。