さくらは幼稚園お休み。
でも、幼稚園のママさんから、公園で遊ぶお誘いがあったので、
ゆずとさくらを自転車に乗せて、公園へ。
3人乗りの練習も兼ねて自転車で行ってみたけど、
ふらふらふら・・・我ながら危なっかしかった。


公園に行くと、幼稚園のお友達が沢山遊んでいたのだけど、
さくらは、近くのお友達に挨拶した後は、
誰も居ないブランコにまっしぐら。
友達が居ようと居まいと、自分が遊びたい様に遊ぶらしい・・・
その後も、さくらは自分がやりたい滑り台、
自分がやりたいアスレチック・・と、
遊具を梯子して遊びまくり、友達と関わる事はなかった・・・


からしてみれば、折角、お友達が居るんだから、
友達と遊べば良いのに・・と思ってしまうのですが。
その辺りの周囲を気にしない性格は、
私に似ていて、心配になってしまいます。
私自身が、協調性がないとか団体行動をしろとか、
幾度となく言われて来たクチなので。
協調性はあった方が過ごしやすいと思うんだよね。
特に、学童期は。
しかし、持てと言って持てる物でもないし、悩ましいところ。



さくらを見ていると、色々なところで、
旦那さんの性格、私の性格がごっちゃになっているなぁと感じます。
例えば、几帳面なところは旦那さん似。
どれ位几帳面かと言うと、「これをやろう」とママを誘って来た場合、

「ままー、いっしょに、
 たいこのたつじんウィー、みんなでパーティさんだいめ、やろー」
と言ってくる位には(苦笑)。
太鼓の達人で良いじゃん」
と言うのですが、さくら的にはフルネーム言わないと気が済まないらしい・・


私似なのは、他には凄く甘えんぼなところとか。
甘えんぼな性格は、旦那さんには、
「その属性はいらねぇ・・」
と言われた性格ですが、今のところ、さくらもゆずも凄く甘えんぼ。
ママがパパに甘えていると、もれなくさくらやゆずも飛んできて、
パパの周りに全員がくっつく羽目になり、旦那さんは大変そうです(苦笑)。