明日は、さくらの誕生日。
明日は平日なので、明日の当日に渡すと、
夜渡す→興奮して寝られない、
かといって朝渡す→幼稚園に行くのを渋る・・という、
行動が予想される為、先にプレゼントは渡してしまいました。


まずは、さくらのリクエストだった、こちら。

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure (BOX)

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure (BOX)

ちゃんと全員揃ってて、前買ったprettyセットと合わせて、
合計19人+1のプリキュアが勢揃い。
さくらは、
「すごいねぇー、いっぱいだねー(*゚д゚*)」
とコレクションケースを前に、にやにやしてました。
ただ、
「スイートがいないねー(´・ω・`)」
と、その点だけが満足いかない様だ。


あとは、ママからは追加で
スタディめざまし

スタディめざまし

時計の読み方(特に分)が、いまいち分かってない
さくらに時計の読み方を覚えて欲しくて。
「さくらの時計だよ」
と言うと、自分の時計という存在が嬉しかった様で、
寝る時には、しっかり自分の枕元に置いて、
今日は、目覚ましもかけて就寝。
明日、ちゃんと自分で目覚ましを止められるかな?(笑)


パパからは、新しい靴。パパの希望は、
「ちゃんとしたメーカーが作っている、しっかりした靴」
という希望だけだったので、洋服屋さんではなく、
靴屋さんに行って、さくら自身に選ばせて購入。
瞬足は、男の子のママから、
「男の子に大人気なのよねー。男の子は、皆、瞬足履いてるよ」
とは聞いていたし、大ヒットしてる商品だとは知っていたのですが、
実際、靴屋さんに行って、さくらに選ばせると選んだのは瞬足。
他にも、アディダスとかニューバランスとか、
色々なメーカーのがあったんだけど、他のメーカーのじゃなくて、
「これ(瞬足)のピンクがいい」
んだそうで。
小学生位だと機能性に惹かれて・・とかもあるだろうけど、
さくら位だと、完全に見た目で選んでるだろうしなぁ。
そもそも、速く走りたいって希望も持って無さそうだし(苦笑)。
プリキュア」で瞬足のCMをやってるけど、CMの靴って認識も無さそうだしなぁ?
まぁ、他のメーカーに比べて、確かにデザインも可愛いかな?とは思うけど、
何がそんなに子供心を惹き付けるのか、恐ろしいな、瞬足。

あと、CMの子供達は何と戦ってるのか・・?
今のCMもやっぱり何かと戦ってる感じだし、謎が多い瞬足です。


実家からは、
「とても何かを作って送れる状況じゃないので、何か買ってあげて」
と現金が来ましたので、さくらが確実に喜ぶ、
プリキュアオールスターズDX3の洋服やら下着やらを買い込んで、
詰め合わせてラッピングし、
「おばあちゃんからだよ」
と渡しました。
さくらは、勿論大喜び。
早速、下着から全部着替えて、
「さくらちゃん、かわいいでしょー(≧ω≦)」
とご満悦でしたよ(笑)。