今日は、さくらの誕生日。
パパは、未だ娘達や私が寝ている時間に、仕事に出掛けて行くので、
私達が起きる時間に、私の携帯にメールが届きました。
内容は、さくらに伝えたい一寸いい話的な要素も含んでいたんですが、
さくらには、その辺はまるっとスルーされ、
文末に書いてあった一文、
「ままー!
 パパが、ケーキかってこようね、だって!」
と、その一文だけに猛烈に反応をし、
「ケーキ、かいにいこうね!!」
と、朝からうっきうき。
幼稚園バスを待っている間も、お友達に
「パパからメールがきたから、
 かえってきたら、ケーキかいにいくの」
と自慢(苦笑)。
いや、パパからメール貰わなくても買いに行く予定でしたよ・・・


そして、さくらが幼稚園から帰って来ると、すぐにケーキを買いにお出掛け。
ケーキ屋さんで、さくらに
「さくらの誕生日なんだから、さくらのすきなので良いよ」
と言うと、
「ショートケーキ!」
うん、まぁ、その回答は分かってた。
「この丸いの?カットしてある方?」
「まるいほう!」
うん、それも分かってたけど、一応聞いてみた・・・
(↑私は、生クリームが苦手)
名前入りのプレートも付けて貰って、さくらはほっくほくの笑顔で帰宅。


夜ご飯の後、ケーキに蝋燭を立てて、蝋燭に火をつけて、
ハッピーバースディを歌って。
さくらは、一生懸命蝋燭を吹き消してました(笑)。
「お誕生日おめでとう」
と家族皆で拍手をすると、
「ありがとう(*>д<*)」
と照れてましたが(笑)。


さくらが産まれてから5年。
もうそんなになるんだな・・という感じです。
振り返ると短かった5年ですが、未だ未だ先は長く、
もう5年じゃなく、未だ5年なんだよね。