今日は、幼稚園の母の日参観日。
生憎の雨模様で、昨年はあった全園児での体操披露はなく、
各クラスで、子供からプレゼントを貰ったりとか、
クラス全員でゲームをしたりして親睦を深めたりとか。


母の日のプレゼントは、今年も似顔絵を貰いました(゚д゚*)
ママの似顔絵
周りの子が描いてるのを真似して、
ママの髪の毛を茶色にしちゃったんですね、分かります。
それとも、ママもちゃんと髪をカラーリングして欲しいという、さくらの願望か・・・
白髪は何とかした方が良いと、常々自分でも思ってはいるんだけどね・・
あとは、頬に照れ線が入っているのが気になる・・・
照れ線なんて、どこで覚えて来たんだ!


しかし、去年の似顔絵(id:tokusaka:20100508)と比べると、
やっぱり色々な所で上達を感じる事が出来ますね。
顔や髪の毛も、去年よりしっかり描き込んでくれてるし、
顔の下の洋服には、ちゃんとお花柄の模様まで描き込んでくれてあったし。
1ヶ月後の父の日参観日のプレゼントも楽しみです。


クラスでのゲームでは、
「ママの一番すきなところを、ママにだけ教えてあげてね」
と先生が言うと、さくらは、
「ママ、だいすき」
を耳元でこしょこしょと連呼してくれました。
「どこが一番すきなの?」
と聞いても、
「だいすき、だいすき」
前向きに、全部すきなんだって思っておくよ(笑)。
旦那さんからは「うぬぼれるな!」って突っ込みが来そうですが。