今日は、設計士さんと打ち合わせ。
図面類の製本前の最終打ち合わせと言ったところで、
内容は、電気配線の確認が中心。


まぁ、何時も通り、旦那さんの独断場です。
一応、旦那さんは私の意志も確認してくるんですけど、
大抵の場合、私はどうでも良いっていう回答・・・(苦笑)。
今日は、壁の角を面取りするかしないかとか、そういう・・・
正直どっちでも良いよね┐(´ー`)┌


重要な変更としては、前回の打ち合わせで縦張りにする予定だったサイディング。
前回の打ち合わせから帰宅後、メーカーHPを旦那さんが確認すると、
縦張り不可になっていたので、再度確認をお願いしていたのですが、
HP通り縦張り出来なかった様で、結局横張りに。
前回の打ち合わせの時、インテリアコーディネーターの方が、
メーカーに縦張り可能か確認しに行って、
それでOKだったから縦張りにしたのに、何を確認していたんだろうって言う・・
こういうミスが積み重なると、
不信感に繋がるので気をつけて貰いたい所なんですが。



現場の方は、大工さんは窓枠を作り始めたり、
確保出来ていなかった、床の断熱材が到着しました。
床の断熱材は確保に手間取りメーカーが不明だったのですが、
届いたのはスタイロフォームでした。
厚さは、矩計図通りなら65mm。
私的には、最低限の厚さかな?と思いますが、
まぁ、ホント贅沢は言えない状況だからなー・・・
でも、実家も含め、床の断熱材どころか、
断熱材が入った家に住んだ事がないので、多分違いは感じられるだろう(笑)。