今日は、午後から幼稚園で個人面談。
まぁ、新しいクラスになって、
親の心配事を先生が聞き出す機会なんですが。


取りあえず、さくらがちゃんと、お友達の輪に入っていけてるかを聞いてみた。
と言うか、それ位しか気になる事がないんですけど(>д<ιι
先生の回答は、
「さくらちゃんのバスは、到着が遅いので・・(^^;)
 今、午前保育なので1時間位しかクラスで遊べなくて、
 仲良くなれそうな子を見つけるのも、なかなか難しいみたいで・・」
デスヨネー。
まぁ、年少のクラスの時も、何時も1人であっちこっち走り回って、
勝手に遊んでる様子しか見かけて無いに等しかったしな・・・
取りあえず、その辺りも話して、親としては友達を作れてるのか、
お友達の輪に上手く入っていけてるのかが心配、って事をアピールして帰って来ました。


さくらは途中までは、私の隣に座って一緒に先生と話をしていたのだけど、
自分の幼稚園での事を色々話しているのが、気まずくなって来たのか、
途中で、ゆずを誘い出して、玩具遊びに逃げていたり(苦笑)。
まぁ、幼稚園には喜んで行っているので、
それだけで十分って言えば十分なんですけど。