今日は、幼稚園で給食の試食会。


ゆずも連れて、かなり早く到着してしまったので、
幼稚園のホールで遊ばせていたら、自分で幼稚園の階段を、
うんしょ、うんしょ・・・(しばらく休憩)・・うんしょ・・
って感じで、自分で2階まで上りきりました(*゚д゚*)
最後の方は、四つん這いで這い上がってたけど(苦笑)。
仮住まいには階段が無いので、階段を登る機会も無かったのですが、
もう休み休みながら、階段も1人で登れる位になってたんだなー。


給食の試食会は、教室にレジャーシートをひいて、
少し遠足気分で、親子で給食を食べました。
ゆずの分は持参ですが、さくらもゆずも家で食べるより、
ばくばくとよく食べていた気がします。
やっぱり子供は、こういう一寸レジャー気分とかで食べると
楽しく食べれるんだろうな。


食後は、園庭でクラス対抗玉入れ競争。
親も参加する場面があったのですが、
何気に親の方が燃えていたかもしれない(苦笑)。
子供は、未だ勝敗に拘ってる感じじゃなく、
負けたと分かったら一寸がっかり・・ってレベルで、
負けたくないって気持ちまでは持ってない感じだけど、
大人は、やるからには勝つみたいな気持ちがあってw
でも、さくらのクラスは玉入れが結構上手くて、
大人も上手かったせいもあって、
最初は負けてしまったけど、その後は負け知らずで、結果は1位。
子供達は大喜びで、抱き合って喜んでる子も居たり(笑)。
さくらも、
「ママー!やったね!!」
ってハイタッチをしてきてました(゚д゚*)
子供の笑顔は、それだけで励みになるなぁ・・と感じた日でした。