昨日、突然プリキュアの楽譜を持ち出してくると、

月刊Piano ピアノで弾く映画プリキュアオールスターズDX2 2010年 05月号 [雑誌]

月刊Piano ピアノで弾く映画プリキュアオールスターズDX2 2010年 05月号 [雑誌]

「さくらちゃんね、これひけないの。
 ピアノもひけないの。
 ピアノひけるようになりたい」
と言い出した、さくら。
遂に、こんな日がやって来たか・・と思いつつ、
「ピアノはねー、ピアノの先生に弾き方を習わないと弾けないよ。
 パパに言ってごらん。」
と、パパに丸投げ(>д<ιι


で、さくらは帰って来たパパに、すぐさま、
「ピアノ、ひきたい」
と訴えてた。
パパは最初こそ、
「ぴ・・ぴあの?!」
と怯んでいましたが、気をとりなおして、
「なんでピアノを弾きたいの?」
と、さくらに聞くと、
「さくらちゃん、ピアニカひいたことない。
 ピアノも、ひいたことない。」
と、どうやら明日から幼稚園で教えて貰えるピアニカに触発されて、
ピアノを弾けるようになりたいと思った様で。
で、パパは、
「幼稚園でピアニカをやるのかー。
 じゃあ、幼稚園でピアニカの弾き方を教えて貰えるよ。
 ピアニカとピアノは一緒だよ」
と、取りあえずピアニカにさくらの気持ちをシフトさせて、ピアノを回避(笑)。


そんな事もあって、昨日から、さくらは今日から始まる予定の
ピアニカを楽しみにしていました。
朝から、
「きょうは、ピアニカのひだよ。
 ピアニカをもってきてくださいって、せんせいがいってたよ」
などと、ピアニカ、ピアニカ五月蠅かった(苦笑)。
ピアニカを抱えて、ご機嫌で幼稚園バスに乗って幼稚園に行った、さくら。


帰って来た時は、さぞかし笑顔で・・と思いきや、
バスを飛び降りると、
「ママっ!きょう、ピアニカやらなかったよ!!」
と怒られた・・・(´Д`;;
もう少し話を聞き出すと、今日は内科検診と運動で終わってしまったらしく、
ピアニカの時間はなかったらしい。
えっと、それママのせいじゃないですヨネ・・・
「ピアニカは、きんようびなんだってー(´・ω・`)」
と、さくらは期待していただけに落胆も酷く。
「あー、金曜日は音楽って書いてあったもんねぇ。
 じゃあ、金曜日に音楽の先生に、詳しくピアニカの弾き方を教えて貰えるよ」
と言うと、
「きんようびも、ピアニカもっていかなくっちゃ!」
と前向きになった様でしたが、金曜日、どうなることやら・・・