ゆずは、何故か寝ているパパやママの上にダイブするのが大すき。
しかも、何処で覚えたのか、
「ちぇーの!」
とかけ声を掛けてから、自分の全体重を投げ出してダイブ。
未だ小さいゆずとは言え、全体重を掛けて、
お腹の上に降ってこられた日には、思わず
「ぐぇ!」
となってしまうのですが、それがまた、ゆずには楽しいらしい・・・


ゆずは、1歳の誕生日に寝ぼけて、壁に頭を激突させて鼻血を出してから、
鼻の中が弱くなっている様で、月に1回は寝ている時に、
いつの間にか鼻血を出している時があるのですが、
多分、それはこのダイブずきのせいもあるんじゃないかと思う・・・
顔面から落下してくるので。
鼻血まではいかなくても、鼻くそが血の塊になってる時とかもあるし、
親としては心配だし、早くブームが過ぎ去って欲しい気持ちになるのですが、
そんな親の気持ちとは裏腹に、全く納まる気配のない、ゆずのダイブ。
女の子なんだから、顔は大事にして貰いたいものです。