今日は、一寸離れた駅前の銀行に行く用事があったので、
百貨店の駐車場に車を留めて、銀行に。
百貨店の駐車場を使うのは、買い物をしたら駐車料金がタダになるから・・


で、銀行での用事を済ませて、丁度手元に頂いた商品券があったので、
使い道を考えつつ、百貨店内をぶらぶら。
コムサイズムで、さくらとゆずにお揃いのお洋服を買ったりとか。
コムサイズムは、お揃いコーディネートしたい時便利(゚д゚*)
あと、喪服・・・(苦笑)
コムサイズムは、ファミリーでお揃いを前面に出してる感じだけど、
流石に親もお揃いは、一寸気後れしちゃうので、さくらとゆずだけで。
さくら1人の時は、私とさくらでお揃いの帽子とか、お揃いのTシャツとか着ていたけど、
何かお揃いが3人以上になると、急にハードルが高くなる様な気がするのです・・・


でも、帽子が3人お揃いはやってみたい。
問題は親子で帽子お揃いは、なかなか売ってる店がないんだよね・・
あとは、ゆずは未だどんどん頭が大きくなるからなー
さくらの時も、うきうきで帽子お揃いをやっていたけど、
すぐ帽子が被れなくなっちゃってションボリ・・って感じだったので。
やるなら、ゆずが今のさくら位になってからかしら。



話が逸れましたが、百貨店で食品階を見て歩いていたら、
以前、仲間内で美味しいらしいけど高いという話題で盛り上がった噂のカルピスバターが!
ネットじゃ、業務用の安い方(それでもお高い)しか出て来ませんでしたが、
百貨店で売ってたのは、特選が付く、お高い中でもお高いやつ。
450gで1,350円也。
値段は高いが、凄く美味しいという噂のバター。
食べてみたい・・けど、高い・・・と悶々と考えた挙げ句、
でも、手元には貰い物の商品券・・・これを買える機会は、今日しかない!
と踏み切り、購入。
カルピスバター
後ろに写っている、冷凍から解凍中の3パックで1000円の肉の
約4倍の値段のバターwww


夜、早速カルピスバターを使って、オムレツを焼いてみました。
出来上がったオムレツは、まるでホテルの朝食のスクランブルエッグの様な味(*゚д゚*)
ホテルのスクランブルエッグは、独特の味がすると思っていたけど、
あれはカルピスバターの味だったんだね!(*゚д゚*)


お高いカルピスバター
美味しいという噂は本当でしたが、
立派な化粧箱を開けると、真空パックで包装され、脱酸素剤まで入っていて、
カルピスバターは鮮度が命です。開封したらお早めに」
と言う注意書きもあり、酸化は大敵をアピールされてました。
文字通りの箱入り娘なカルピスバター
「冷凍すれば、比較的鮮度を保てます」というアドバイスもあったので、
迷わず3等分して、2個はラップで巻いた物をタッパーに入れて冷凍しました。
大事に味わって使う事にします。