さくらの髪の毛は、すっかりロングになっていたのですが、
さくらは髪の毛を結んでいるのが嫌いな様で・・


平日は、朝髪を結んであげると、
幼稚園に行っている間は結び続けてるのですが、
帰宅した瞬間にゴムを取っちゃう。
ので、夕ご飯の時に髪の毛が邪魔になって、結び直し。
休日は、結んであげても即取っちゃうので、
結ぶのが馬鹿らしくなる程・・(´Д`;;
昨日は、2本の三つ編みスタイルにしたら、数時間は、
「みつあみー♪」
と喜んでいましたが、飽きたら取ってた・・・(´Д`;;


と言うことで、前々から旦那さんは、
「さくら、髪の毛、短く切ろうよ。キュアブラックみたいに」
と言っていたので、さくらに髪の毛を切る様に説得。
「さくら、結んでるのが嫌なら切っちゃおうよ。
 パパ、今日、床屋さんに行きたいって言ってたから、
 さくらも一緒に切って来て貰いなよ」
と言うと、あっさり
「わかった。」
結んでるの、本当に苦手なんだな(´Д`;;


しかし、さくらはキュアブラック程短くなるのは許せなかった様なので、
キュアパインで手を打って貰いました。
グッとくるフィギュアコレクション20 ふたりはプリキュアMaxHeart キュアブラック[rakuten:pioneer21:10003635:image]


参考画像:左がキュアブラック、右がキュアパイン
パインさん単体の商品無さ過ぎ・・・


床屋さんで、アゴのラインまで切って貰ったところ、毛先の癖毛も相まって、
なかなかパインさんそっくりの髪型になりました。
最初は、短くなった髪の毛に一寸しょんぼりしていた感じの、さくらでしたが、
「さくら、可愛いねー。似合ってるよー(゚д゚*)」
「さくら、パインさんにそっくりだねー(゚д゚*)」
と夫婦で褒めまくっていたら、
「さくらちゃん、かわいいでしょ!(*゚д゚*)」
とノリノリに(苦笑)。
ご飯の時も、髪の毛を結ばなくても食べられる様になって、
本人も、かなり気に入った様です。


でも、髪を結ばなくても良くなったけど、
明日の幼稚園の時には、
キュアパインにして!」
と、結んでってやってくるんだろうな。