そういえば、昨日久しぶりにコストコに行ってきました。


去年の12月辺りに、コストコでさくら用の座椅子を購入していたんです。
この子供用の座椅子、なかなか機能的で開けば座椅子だし、
畳んでおけば正方形の、座椅子より一寸高めの椅子代わりに使える代物で、
さくらが愛用していたのですが・・・
最近、ゆずもこの椅子に座りたがり、さくらとゆずが、
「だめー!これ、さくらちゃんのいすだよ!」
「ギャーーー!!」
と喧嘩する様に・・・('A`)
と言うことで、同じ物をゆずにも買おうと思ってコストコへ。


でも、やっぱり座椅子は冬メインの商品なのか、店内には見あたらず・・・
まぁ、コストコ自体が1度売ってたからといって、
2度目3度目があるとは限らない所なので、仕方ないのですが。
でも、折角コストコまで来たんだから・・と、
旦那さんのTシャツとか、玉葱5kgとか、ケチャップ1kg×2とかを買い込んで帰宅。


ゆずには、クマのプーさん(原作)の幼児用絵本を買いました。
中身は英語だけど、数とか色のだし、
何より原作のは絵が可愛いから読んでいても癒される(親が)。


最近スカートブームのさくらには、ワンピースを。
コストコの衣料品は、アメリカンテイストな物が主力なので、
子供服もアメリカンなビビットカラーばかりなのですが・・・
グレー地にカラフルな水玉のワンピースは、
まぁ、これ位ならセーフか・・と思える商品だったので購入。


そしたら、そのワンピースは、何故か子供達に大人気。
まず、幼稚園から帰って来て、そのワンピースを見た、さくら。
「このワンピースすてきー!!」
とご機嫌でワンピースを着て、うっきうき。
そして、外に出て、近所に住む幼稚園のお友達に会ったら、
そのお友達達も、
「わーー!さくらちゃんのワンピース、かっわいいーー!!」
「ほんとだー!かわいいねー!!」
大人気。
家を見に現場に行くと、またそこで別の幼稚園のお友達に遭遇。
「さくらちゃん、かわいいふくきてるー!!すごーい!!」


取りあえず、幼稚園の女児には大人気だった、アメリカンテイストなカラフルな服。
私自身は、まぁこれ位なら・・と言う感じで買って来た物だけに、
感動している子供達との温度差に吃驚。
今の子供のセンスは分からん・・と、ジェネレーションギャップを感じましたよ・・