今週は疲れてるのか(精神的に)、それとも年のせいなのか、
子供と一緒に、夜9時にばたんきゅー。
今までも、子供と一緒に寝ちゃう事は多々あったのですが、
こんなに連日なのは、やっぱり疲れてるのかなぁとか思ったり。
連日で寝ちゃうので、夜子供が寝た後にやろうと思ってる事が一寸づつ溜まっていく・・
今日は、夜中に一度起きたので、
幼稚園の針仕事は終わらせられたので、取りあえず良かった。



そして、今日は幼稚園は全員がお迎えで降園の日。
車で行くと、渋滞なのが分かっているので、
ゆずを乗せて、自転車でお迎え。


すると、幼稚園でお隣さんと遭遇。
「今日は、自転車で来たんだー。」
お隣さんは、私が3人乗りが苦手で、旦那さんから
「出来るだけ3人乗りはしない。
 幼稚園に行く時は、旦那さんが指定した歩道が広く、
 車通りの少ないルートを通らなければいけない」
という条件を出されているのを知っていて、多分今までは、
『えー?さくらちゃん家のパパは心配性だなぁ』という目で見られていたのですが・・


お隣さんと挨拶程度に話をして、
前にゆず、後ろにさくらを乗せて、3人乗りで出発した私が、
ふらふらと蛇行している姿を見て、
「ちょっ・・大丈夫?!」
お隣さんからも心配された。
多分、『あれは、さくらちゃんパパも心配になる訳だわ・・』と
納得されてしまったに違いない・・・


ゆずだけ前に乗せての2人乗りは、随分安定したのですが、
まだ3人乗りは、ふらふらしてしまう・・・
特に漕ぎ出しの、スピードが出ていない時が難しい。
後ろが重くなると、自転車ってあんなに漕ぎ辛くなるんだな・・・