今日は早起きして、パパと同じ時間に起きた、さくら。
起きるなり、窓から外を確認し、
「きょう、はれてるねー!
 パパ、今日はプール入れるねー!」
と笑顔満面。
しかし、パパが空を見上げてみると、そこは分厚い雲に覆われた空・・・
「は・・晴れてる?」
「はれてるよー!」
プールに入れると期待して、ご機嫌なさくらに、
「プール入れると良いね・・」
と言うのが精一杯だった様です(苦笑)。


で、結果はというと。
幼稚園から帰って来て、園バスから降りたさくらは開口一番、
「ママ!プール入れなかったよ!!
 きょうは、かぜがつよいから、だめなんだって!
 なんで、かぜがつよいと、はいれないの?!」
超怒られた。
プールに入れないのは、ママのせいではありません・・・
「そういうことは、先生に聞いてよ・・」
と言うと、
「せんせいには、きいたよ!」
聞いたのかよ(´Д`;;
でも、きっと先生の回答に納得出来なかったって事なのかな・・・


3日連続でプールに入れなかった、さくらは、
もうプールに入りたくて入りたくて入りたくて仕方ないらしい。
家に帰って来てからも、
「ママー、プール、いつはいれるの?」
「晴れたら入れるよ」
「おうちのプールはいろうよー」
「ここのお家はプールする場所ないし・・
 新しいお家が出来るまで、お家プールは出来ないよ。
 そもそも、さくらの水着、幼稚園に置きっぱなしじゃない。」
「えー?!プールはいりたいー!!」
そんなやり取りが延々と繰り返されました・・・
家のプールには入れないんだって納得させるのも一苦労。


月曜日こそは、晴れてくれないと、
さくらのプール入りたいゲージが振り切れてしまいそうです・・・