今日は、父の日。
と言うことで、幼稚園のお父さん限定保育参観日でした。


母の日の時は雨だったのですが、今日は天気も何とか保ってくれ、
園庭での体操披露もあったみたい。
でも、旦那さんから
「カメラにSDカードが入ってなかった・・持ってきて!」
と電話があり、SDカードとついでに旦那さんは、
「いらないよー」
と言っていたビデオカメラも配達。


娘の可愛い体操姿を撮っとけ!という暗黙の指示でしたが、
残念ながら、ビデオカメラが届いた時には、体操は終わり間際で、
さくらの可愛い体操姿は少ししか録画されていませんでした(´・ω・`
でも、体操が終わった後、
『あれ?あそこにパパがいたのに、パパがいない!
 パパ、どこ?パパ、どこ??』
と、パパを必死に探すさくらの姿が・・・
きょろきょろと探し回って、やっとパパの姿を見つけると、
ぱぁぁぁーーっと笑顔。
その後、教室に戻る時の足取りが超軽いww
そんな可愛い娘の姿が録画されていたので良しとする。


母の日(id:tokusaka:20110507)と同じで、
父の日もさくらが描いたパパの似顔絵のプレゼントがあった様で。
パパの似顔絵
家のパパは、ネクタイとか滅多にしませんが、
その辺りはデフォの仕様だろうから仕方ないですね。
家の旦那さんがネクタイしたら、ママがそれだけで萌え死ぬ位のレアものだ。


母の日の似顔絵は、頬に3本の照れ線が入っていましたが、
父の日の似顔絵は、ぐるぐる丸が頬に描いてありました。
さくらなりに、2次元化した時のこだわりがある様です。