現場の方は、壁の内装ボードが殆ど貼り終えられました。
天井に関しても、不足していた断熱材が届いた様なので、
壁が終わり次第、作業に取りかかれそう。
内装ボード
写真は、私の城予定の家事室。
家を建て替えようって考え始めた当初は、ベランダに隣接してて、
サンルームっぽくして、そのまま室内干しも出来る部屋・・という
妄想の塊だった部屋ですが、間取りを考えてる間に、
ベランダ隣接もなくなり、広さも小さくなりましたが、私の城なのは変わらず。


2階廊下の一角で、一応仕切り戸で区切れる様にはしてあるのですが、
区切った後の広さは2畳しかないので、旦那さんには、
「狭かったでしょ?
 机置いて、洗濯物干したら埋まっちゃわない?」
と言われましたが、机にミシン置いて、子供が小さい内はPCもここに置いて、
隣の子供部屋とは程良く隔離された場所で、自分の作業が出来たら良いなーと妄想。
雨の日の洗濯物は仕方ないけど、洗濯機も乾燥機付きのに買い替える予定だし、
きっと室内干しの量は減る筈・・・と、この2畳に関しては今も妄想が止まりません。