今日の、さくらのおやつはマーブルチョコ。


ポリポリと食べていた、さくらが、
「ママー!みてみてー!!」
と持ってきたマーブルチョコには、チョコにイラストが描かれていました。
「なんで、え、かいてあるの?」
と聞かれたので、
「絵が描いてあるやつは、ラッキーなんだよ」
と言うと、
「しあわせ?え、かいてあると、しあわせ?」
「そうそう、絵が描いてあると幸せなの。」
さくらは嬉しそうに、
「えがかいてあると、しあわせなのかー」
と言いながら、またポリポリ。


暫くすると、また
「ママー!みてみてー!!」
見ると、
マーブルチョコ
蓋の方の筒に集められた、イラスト入りだけのチョコ達。
「しあわせ、いっぱいでしょ?しあわせ?」
「これは、幸せだねぇー」
と言うと、
「パパも、しあわせかなぁー?」
と聞いてくるので、
「これをパパにあげれば、パパもきっと幸せだよ」
と言うと、
「じゃー、パパにあげるー」
と、イラスト入りのチョコだけを筒に入れて、保管。


さくらは、帰ってきたパパに早速、
「パパー、これしあわせなんだよ」
と、イラスト入りのチョコだけを集めたマーブルチョコをプレゼント。
「パパにくれるの?」
「うん!」
「ありがとー」
「パパ、しあわせ?」
と、パパと会話を繰り広げ、
「幸せだよー」
という、パパの返答にとても嬉しそうにしていた、さくらでした。


パパは、イラスト入りのチョコで幸せだったんじゃなくて、
パパに幸せをあげたいと思った、さくらの気持ちが幸せだったんだって、
さくらは何時になったら気付くかな?