ゆずは、産まれた時から、とても手がかからない子。


新生時期は、おっぱいを飲む時意外は寝てるという、
育児書通りの子で、私達夫婦はまず吃驚。
さくらの時は、産まれてから3ヶ月は睡眠不足との戦いだったしw


今でも、突然ゆずの機嫌が悪くなるのは、お腹が空いた時か、眠くなった時。
お昼寝の時などは、お昼ご飯を食べて満足すると、
そのまま1人で寝てる時があったりして、目を疑いたくなる。
夜も、授乳して、足りなければ1人でマグの水飲んで、
ゴロゴロして、いつの間にか寝てる。
さくらの時は、断乳するまで、昼寝も夜も授乳しながらじゃないと、
絶対眠りにつかなかったんだけど・・・



そんな、ゆずが、今日は夜の7時から一眠りを開始してしまい・・
目を覚ましたのは、8時。
そこからお風呂に入れて、何時もと同じ9時に寝かそうとしても、
当然、全く寝る気配がない。
まぁ、あの時間に寝ちゃうと、そうだよなーと思って、
そのまま暫く遊ばせる事にしました。


ママとお絵かきして遊んだり、
パパとママの夜食を分けて貰ったりしながら、
夜更かしを堪能した、ゆず。
ふと、思い立った様に、ゆずがテコテコと寝室の方に行ったかと思いきや、
暫くして寝室を覗いてみると、自分の定位置でちゃんと寝てる・・・!
こいつ、マジで1歳か?!
ゆずの手のかからなさすぎに、逆にびびってしまった出来事でした・・・