今日は、朝からギラギラとした日差しで、夏の様な暑さ。
しかし、さくらは、その日差しに狂喜乱舞。
「ママー!きょうは、プールはいれるよね?」
プール開きをしてから、20日
天気がどうの、風がどうの等で全く入れていない、幼稚園のプール。
プール開きから、1週間もすると、毎朝、
「きょう、プールはいれる?」
とは聞いてこなくなったので、さくらも諦めたか・・と思っていたのですが、
プールに入れる日を、虎視眈々と待っていたらしい。


まぁ、日差しもあるし、私的には入って欲しい天気でしたが、
なんせ今年は色々ありすぎて、何時プールに入れるのか全く読めない。
ので、
「多分、入れると思うけど、先生に聞いて」
と回答したのですが、さくらは、
「きょうは、プール入れるよー!
 プールたのしいよー!!」
と、プールに入れると期待して、朝からハイテンション。
これで今日もプールに入れなかったらどうなるのだろう・・と、
帰って来た時の結果に一寸ビクビクだったのですが、
今日は無事、今年初めてのプールに入れた様で。
帰ってきた、さくら曰く、
「ママ、きょうはプールにはいりました。
 だから、きょうは、こうえんにあそびにいかなくてもいいです。」
な・・何故、そんな報告口調なの・・・
思わず、
「あ・・ありがとうございます」
と返事してしまったじゃないか。
正直、毎日の様に、幼稚園後に公園に子供達を連れて行くのは、
地味に疲れるのよね・・・