旦那さんが、洗濯機を選べと迫ってきたので、選びました。
最終的には、パナソとサンヨーで迷って、

AQUAの方が、乾燥のコースとかが色々あったのと、
ナノイーよりは、オゾンの方が効果が期待出来るかな?ということで。


今使っている洗濯機は、23年も使っているらしい年代物。
結婚時より動作音も大きくなり、正直、一寸動作も怪しくなってきたのを、
家が新しくなるまでは!と、使い続けてる物なので、
洗濯機は、これだけは絶対に買い替えると決めている家電です。


洗濯機の機能では、乾燥機能付きは絶対に欲しくて、
縦型の乾燥機能付き洗濯機は、内蓋があって、
それがダサイなぁ・・という理由で、ドラム式を選択。
ドラム式は、肝心の洗濯がいまいちと言われていたので、
それが心配だったのですが、最近はドラム式の洗濯も、縦型の乾燥も、
どちらも大差ない位に向上している様なので、迷わずドラム式に。


第一希望は、だったのですが、日立の洗濯機は他社のに比べると一寸お高いんですよね。
1個前の機種が、他社の最新機種と同じ位。
あとは、大きさが少し大きめで、新しい家の洗濯機置き場にギリギリ置ける・・
というサイズだったので、少し余裕を持たせる為にも辞めておく事にしました。


まぁ、どの洗濯機になっても、今の洗濯機よりは絶対良くなるしな・・・