持ち込みの照明で、注文を忘れていた物が。

以前見つけて「これは絶対どこかに付ける!」と決めていたものの、
決まっていたので、注文は後回しになっていました・・・
家事室に付ける予定の照明です。
2階もあんまり高さの余裕はないので、灯具とシェードは別に購入。


1日1個は、何かしらを決めて注文していこうを目標に、
今日は、リビングとダイニングのロールスクリーン探し。
ダイニングは、小上がりの和室っぽくする予定なので、
竹のロールスクリーンをまず探したのですが・・・
オーダーサイズじゃないと、規格外の窓に合わないので、
オーダー出来る物・・を探すと、高いのしかネー!
すだれって言うと安いイメージだけど、良いのはやっぱり高い。


って事で、次は麻のロールスクリーンを探してみた。
すだれよりは安くなるけど、それでも意外に少し高かった。
あと、麻は透け易いので、透けにくいのは更に一寸高め。ロールスクリーンにする予定の窓3つ分頼むと、35000円。


次は、綿のロールスクリーン。
[rakuten:lion-net:10000156:detail]
安っ。
3つ頼んで、21000円。


あとは、普通のポリエステルのロールスクリーン。3つ全部頼んで、26000円。
綿より高いけど、洗えるのは良い。
でもポリエステルは、つるんとのっぺりしてるのが気になる。


安いし、やっぱり綿かしら。
綿は色が少ないので、旦那さんと要相談かな。


しかし、ロールスクリーンのオーダー物を探して居て気付いたのは、
どの店も、同じ商品なら全く同じ値段になっちゃうって事。
カーテン業界には、価格競争は無いらしい・・・



あと、カーテンも一寸探してみたけど、
ニトリは意外と好みのを安く売ってると気付いたので、
カーテンは全部ニトリで良いかなぁと思い始めた。


リビングは「プリモ」か「パストラル2(ローズ)」、
東側と寝室は「トリアノン(ローズ)」、
子供部屋は「トリアノン(ローズ)」で揃えるか「パストラル2(ベージュ)」。
レースカーテンは、全部「ソネット」にしようかと思います。
ニトリ カーテンシミュレーション
 http://www.nitori-net.jp/curtain/index01.html


カーテンは全室花柄。
私の好みにすると、花柄一択な訳だが。
だって目指すところは2階はカントリー調だし、花柄しかないよね?!
あと、2階小窓は片開きカーテンで良いかなと。
カーテンレールがあれば。
無ければ、1階と同じくロールスクリーンで。


今日は注文出来なかったけど、商品を絞り込めたので良しとしよう・・・