今日は朝の6時から起きだした、さくら。
最近、明るくなるのが早いので、朝日の明るさで起きたのか、
それとも、キュアビート&ラブギターロッドが楽しみだったのか・・・
さくらが起きた音で、私も目が覚めてしまったので、
未だ寝ている旦那さんと、ゆずを寝かせておく為に、さくらと2人早朝外出。
さくらは起きて活動し出すと、遠慮無く歌い出したり、
喋り出したりするので・・・(´Д`;;


朝日の中を、さくらを自転車に乗せて、軽くサイクリング。
さくらには、
「ママー、プリキュアまでにはもどってねー。
 きょうのプリキュアは、キュアビートなんだよ」
とか言われながら(苦笑)。
ついでにコンビニに寄って、コピーの用事を済ませつつ、朝ご飯も買いだし。
この時点で、時間は7時前。
さくらは、
「ママー、はやくしないとプリキュアはじまっちゃうよー」
とソワソワしてた。
「未だ7時だから、大丈夫」
って言っても、さくらは、1時間がどれ位の時間の長さなのか、
体感でいまいち分かってないので、ソワソワ、ソワソワ。
帰りは、まっすぐ家に帰ったら、7時台のアニメを放送中。
ゴーカイジャーの前にもアニメをやってたんだな・・・
それを見ながら、さくらと一緒にご飯を食べて。


オーズの時間の頃に、ゆず起床。
プリキュアの時間になると、さくらは大興奮。
「ママー!データやっていい?」
「良いよ。」
数分後、
「ママー!ラブギターロッドひいていい?」
「パパが未だ寝てるから駄目。」
「えーー!?キュアビートとラブギターロッドでたら、ひいていいでしょ?」
「パパが寝てたら駄目。」
「えーーーーー!!!」
そんなやり取りをしている間に、パパがもっそりと
「ラブギターロッド弾いて良いよ・・・」
と起きてきたので、さくら歓喜
早速ラブギターロッドを首からかけて、両手にソリーとラリーを持ってスタンバイ。
やる気満々だ・・・


後半になって、まずキュアメロディキュアリズムが変身すると、
毎週、さくらとゆずは、しゃかしゃかベルティエをクロスロッドにして、
2人一緒に「フィナーレ!」に合わせて、しゃかしゃかしていたので、
ゆずは、今日もベルティエを2本持ってきて、お姉ちゃんに
「あい!あい!」
と差し出すのですが、今日はギターを持っている、さくらに
「きょうは、さくらちゃんは、ラブギターロッドなの!
 じゃましないで!!」
と拒否されて、ゆずは涙目で、
「あいっ!」
と、代わりにママにベルティエを差し出して来た(苦笑)。
「じゃあ、今日はママが代わりにやるから・・」
と、ゆずとベルティエをしゃかしゃかしている間に、TVではキュアビートが変身。
さくらは、ソリーを握ってぴょんぴょん飛び跳ね、ラブギターロッドはまだかまだか状態。


でも、去年、サンシャインの時に肩すかしを食らった経験があるので、旦那さんと、
「でも、どうせ今日はギターは出てこないんだろうねー」
とか言いながら見ていたら、ちゃんとラブギターロッドが出て来て、
さくらは驚喜しながら、アニメの通り、
「おいで、ソリー!」
と言いながら、ソリーをギターに入れて、アニメにおいて行かれない様に、
ワタワタしながらギターをロッドに変形させて、何とか
「1、2、3拍子!フィナーレ!!」
に間に合ってました(笑)。
メロディとリズムは、今日は活躍しませんでしたが、
しゃかしゃかベルティエを持ったゆずは、ビートの技シーンになると、
お姉ちゃんを応援するかの様に、一生懸命しゃかしゃかしてたw


その後は、録画していた今日のプリキュアを何度も何度もリピートさせて、
ラブギターロッドでなりきり遊びをしていた、さくら。
さくらに何回も
「もう一回ー!」
と、良いシーンにしてくれとせがまれる要請が面倒なので、
変身シーンと、必殺技シーンの前にチャプターを入れて、
後は自分で宜しく・・と言ったら、自分でリモコン操作して、
変身必殺技変身必殺技変身・・エンドレス。
2回目までは、しゃかしゃかベルティエで付き合っていた、ゆずも、
3回目からは逃走していました(笑)。



お姉ちゃんに付き合って、プリキュアごっこもこなす1歳児、ゆず。
お姉ちゃんが夢中のラブギターロッドにも興味津々。
でも、ゆずがラブギターロッドで遊ぼうとすると、さくらが
「だめー!!ゆーちゃんは、さわっちゃだめなのー!!」
と飛んできて、貸そうとしない。
それに怒った、ゆず。
床に転がったままのソリー、ラリーを両手で拾って、
「うぇーーん」
と泣く前の声を出しながら、フェアリートーンを抱えて、パパとママの所に逃走。
ゆず・・・意外に知能犯だな・・・
フェアリートーンがないと碌に遊べないので、今度は、さくらが怒り出してましたが(苦笑)。