少し前から、ゆずがおっぱいが欲しくなったら、
「おっぱい」
って言う様になって、その可愛さにめろめろ(*゚д゚*)
それに加えて、ここ数日、ゆずが
「おっぱい」
と言った後に、じゃあ・・と授乳の用意をすると、
「あーーん」
と言いながら、へばりついてくるので、益々可愛い(*゚д゚*)


さくらの時は、言葉の発達は遅かったのですが、
ゆずは、やっぱりお姉ちゃんが居るからか、
さくらに比べて、言葉の発達が早いです。
「おっぱい」とか言ってる姿は可愛いなぁと思いつつも、
意思表示がハッキリしている分、断乳の時が心苦しくなりそう。
ゆずも、もう1歳半だし、新しい家が出来て、
涼しくなってきたら、断乳しようと思っているのですが、
(賃貸では、夜中泣き叫んだり迷惑になる可能性が高いので)
「おっぱい、おっぱいーー!!」
と泣き叫ばれるのかなぁ・・と思うと、今から心が折れそう。



最近、ネット経由で色々買い物していますが、新しい家の物ばかりで、
子供達用に買わなきゃ・・と思っていた物を、頼むのをすっかり忘れていた。
ので、今日、慌てて注文。

さくらの幼稚園の夕涼み会用。
浴衣は去年買ったやつがあるので、それで大丈夫だと思うのですが、
今年は、ゆずにも、さくらのお下がりの浴衣を着せようと思っているのですが、
帯は1本しか持っていないので、帯だけ新しく購入。


私は、浴衣とかは、どちらかと言えば古典的な着方がすきなので、
最近のシフォン状の兵児帯は、ギャルっぽいかなぁ・・と思っていたのですが、
逆に考えると、子供の時はふわっふわにした結び方をしていても、
可愛いで済ませられるなぁ・・・と思って、チャレンジしてみる事にしました。
今までは、精々かわり結び位しか出来なかったし・・・
普通に文庫で結んで、羽を広げても可愛くなりそう。
どんな結び方をしようと、今年の浴衣はママがワクワクです。



個人的買い物メモ
・帰省用ジュニアシートブースター
・ダイニングのロールスクリーン
・カーテンレール