日曜日に悪化させた、私の腰。
ババ臭いと言われようとも、痛みには敵わないので、毎日湿布を貼って過ごし、
この2日間、無理しないようにして過ごしたところ、大分良くなってきました。
未だ少し痛みは残っていますが、取りあえず腰を伸ばして歩ける様にはなったし、
今日は、横になる時に痛みを堪える様な事も無くなった。
お風呂なんかで、どうしても体を丸めた体勢を暫く取った後は、
やっぱり腰を伸ばすのに痛みを感じますが・・・


しかし、腰が痛くなって痛感したのは、我が家の90cmの高さのキッチンの素晴らしさ。
キッチンの高さを90cmにしたのは、身長188cmの旦那さんの強い要望があったからで、
身長167cmの私はどちらかというと85cmでも90cmでも良いかなって感じだったのですが。
腰が痛いと、腰にどれだけの負担がかかっているのか、痛みで分かってしまうのですが、
何でもない時は、一寸高いかな・・と思っていたワークトップの高さが、むしろ快適。
腰伸ばしたまま包丁使えるよ、腰痛くないよ、凄いよ!
シンクは、どうしても高さが下がるので、洗い物は辛いのですが、
それでも食洗機があるので、最小限の洗い物だけで済んでいます。


ただ、ビルトインの食洗機自体は、前の家で使っていた、
別置き型のパナソニックの製品の方が使い易いなぁと感じています。
ビルトインのは、引き出し式なのと、中央のポールから水が出るので、
物の置き方に色々制約がかかってくるのが、使い辛い。
ただ、ビルトインの方は、深さがあるので大きめの鍋や
フライパンを入れられるメリットはあるのですが・・・
そのフライパンを入れたら、洗っている間に水圧で位置が変わってしまい、
フライパンの柄が引っかかって、食洗機の扉が開かなくなって、
使い始めて1週間位なのに、早速サービスマンを呼ぶ羽目になってしまいました・・・
お客様都合の修理って事で、有料対応で。
引き出し型なので、中の物が引っかかると扉が開かなくなるんですよね・・
今のフライパンが駄目になったら、

ティファール インジニオ サファイア フライパン 28cm L52006

ティファール インジニオ サファイア フライパン 28cm L52006

取っ手が取れる〜♪タイプにしよう・・と、旦那さんと話しています(☍﹏⁰)
今まで、取っ手が取れるタイプのメリットがイマイチ分からなかったのですが、
そうか、食洗機で使い易いんだなーと、旦那さんに言われて気付きました。