リビングに鎮座していた、ベッドになるんじゃね?って位の量の
段ボールを潰した物が無くなり、リビングも何とか人が寛げる空間に。
しかし、ピンカドの床は固く、とてもそのままでは寛げない・・という事で、
今日は、ニトリにソファを買いに出掛けました。


ソファは、前々から目を付けていた、ニトリの電動リクライニング付きカウチソファ
旦那さんは、電動リクライニングソファが欲しいとずっと言っていたのですが、
私は椅子に座っていても、椅子の上に足を上げてしまうし、
ごろ寝が出来る方が良いので、カウチソファが良いなと思っていました。
そんな2人の意見を両方叶えてくれる、このニトリのソファを見た瞬間、
ソファはこれだ!と決定していた物。
スペースの都合上、ソファの大きさは、3人がけタイプが限界なのですが、
頑張ればカウチ部分に2人座れるので、家族全員がソファに座る事が出来るのも魅力。


店頭で座り心地なんかを確認した後、購入して来たのですが、
生憎品物が無くて、届くのは2週間先になるとの事。
後2週間、ざぶとんのみのリビングでしのがなければいけない様です。


ニトリでは、あとは小屋裏の仏間用の照明を購入したり。
[rakuten:nitori:10092934:detail]
テーブルランプなので、明るさはムードを演出する位しかありませんが、
居室ではないし、むしろ部屋としての体裁を整える為の灯りって感じなので、
これで十分ではないかな・・と思います。
小屋裏の仏間は、後はござを敷いて、仏壇台の上に仏壇を置く予定。
今は前の家から持ち越して来た、折りたたみテーブルの上に仏壇を乗せているのですが、
そんなのを親戚の方に見られたら、どんな顔をされるか・・なので、
何とか人が来る前に仏間らしく体裁を整えたい所なのですが、
注文している仏壇台が9月にならないと届かないんだよなぁ・・・