今日は、仮住まいだった部屋の立ち会い確認へ。
管理会社さんが、家の中をざっざと見て回って、
設備が壊れていないかを確認して回っていました。
結果は、最小限の畳の張り替え料金とハウスクリーニング代だけで済み、
敷金の半分が戻って来る事に。
畳の張り替えとかは、契約時に退去時に払うものとして契約していたので、
スムーズに終了する事が出来ました。


実は、仮住まいのクッションフロア床に傷を付けてしまったり、
壁紙に、ゆずがクレヨンで落書きをしてしまったり・・と、
出来るだけ綺麗に直してはおいたのですが、
その辺りをスルーされたので、それだけで一安心というか(苦笑)。
まぁ、元々壁紙の一部が剥がれていたり、
クッションフロアにも傷が入っていたりしてたので、
多少の傷は、そのまま次に持ち越ししてるんだろうな。
短期の契約だった割に、1ヶ月分の家賃代を持って行かれるだけで済んだので、
良かったと思っておこう。