最近、さくらが酷いゲーマーになっている事に気が付いた。
さくらがやっているのは、ひたすらwiiの「太鼓の達人」。
今まで、幼稚園から帰ってきて、パパが帰って来るまでの数時間が
ゲームをやって良い時間になってたんだけど、
その時間帯は私も忙しい時間帯だったので、さくらのスコア報告も殆ど聞き流してた。
で、新しい家になって、タタコンも使える様になったので、
最近、一寸遅くまでやってて、さくらのやってる様子をマジマジと見たら、
親が出来るLVを遙かに超えて、上手くなってた・・・(;゚д゚)


私とかは、「かんたん」か「ふつう」で、
「ふつう」も曲によってはクリア出来ないんだけど、
さくらは、殆どの曲が「むずかしい」になってる。
画面になんか「玄人譜面」とか出てる。ナニソレ。
ここで漸く、今まで聞き流してた、
「ママー!「プリキュア」のむずかしいで、フルコンボできたよ!」
「ママー!「ポニョ」のおにで、フルコンボできたよ!」
の報告の恐ろしさに気付く・・・
なんかね、ハイスコアの数字が異常なんすよ・・・
「よんばい」ってモードもあったのですが、
ネットで調べると、よんばい出現条件は「むずかしいで50曲クリア」。
50曲以上むずかしいをクリアしたのかよ・・・さくら・・・


さくらは、ゲームをしない日も、
「ママー、TVみていい?」
と言ってたのを許可すると、TVからyoutubeを見に行って、
他の人が「太鼓の達人」をプレイしてる動画を延々と見てたりもしていたのですが、
あれは、予習してたのか・・・
さくらのゲーマーっぷりが恐ろしい今日この頃です・・・



ゆずの方は、最近、おっぱいが欲しい時に、
「(*゜∀゜)o彡°おっぱい、おっぱい」
をマジでやる様になってしまい、正直すまなかった状態・・


ゆずが、
「おっぱい、おっぱい」
を連呼するので、面白半分で、
「(*゜∀゜)o彡°おっぱい、おっぱい」
と腕を振ってたら、真似する様になった・・orz


素直な子供の前で、悪ふざけはしちゃ駄目、絶対。