夫婦間で、イメージの摺り合わせをしたり、
一方が拘るところは、もう一方はどうでも良かったりして、
あまり大揉めはしなかった(筈)の我が家の家づくり。
でも、表札選びは揉めに揉めました。
そして、表札の次に揉めたのが、リビングの時計。
なかなか2人とも満足出来る時計が見つけられなくて・・・


でも、ショッピングセンターに家族で出掛けた時、
通りすがりに見掛けた時計屋さんで、2人ともが、
「可愛いねー」
と言った時計があって。
最終的には、さくらが、
「このとけいがいい」
と言った事で決定となった、リビングの時計。
子はかすがいです。
リビング時計
別の意味で、鳩時計。
下の鳩と上の小窓の鳩が振り子で動きます。
どうも、行った時計チェーン店のオリジナル商品みたいで、
メーカー名とかは、説明書にも見あたらず。
でも、現物を見て気に入った勢いで購入して来ました。
迷った時なんかは、こういう勢いも大事だ。


元々は、2人とも電波時計を探していたので、
普通のクオーツ時計な事だけが、この時計の心配点。
何故なら、前の家ではクオーツ時計は狂いまくって、使い物にならなかったから・・・
でも、引っ越して来てから、未ださくらのくもんの時計は狂って無いし、
クオーツ時計でもいけるかもしれない・・というのに賭けてみました。
と言うか、引っ越してきて2週間位経ったけど、
さくらの時計が狂ってないって事は、大丈夫な気がする。
前の家は、1ヶ月で1時間狂ってたからな・・・
むしろ、前の家は何が存在していたんだ・・・(´Д`;;