今日は、さくらは秋の遠足。
一度、台風で流れてしまって、今日に延期されていたのですが、
今日は天気にも恵まれて、さくらは元気よく出掛けて行きました。


しかし、集合時間がいつものバスの時間より早く、
通園バスが無く、幼稚園まで送り迎えをしなきゃいけなかったので、
ゆずも、いつもより早い時間に叩き起こし、
さくらを幼稚園まで送るのに付き合わせたところ・・・
帰って来てからの、ゆずの機嫌、最悪・・・(´Д`;;


午前中は、ひたすら何をしても、
「いや!やー!!」
と泣き喚き、ママを拒否し、おっぱいも飲まず、泣き疲れて寝た位。
起きて、泣きながらお昼ご飯を食べた後は、
少し機嫌が直ったか・・と思ったら、今度はママにべったり。
ひたすら抱っこ、抱っこ、抱っこ。
何をするにも抱っこ。
座るのを許されたかと思いきや、ママの膝の上に座って、座り抱っこ。
極端すぎますよ、ゆずさん・・・


それでも、幼稚園にさくらを迎えに行った時には、
幼稚園の遊具で初めて遊んだり。
ゆず1人で、遊具に登って、他の子供達に揉まれながら、
あっちに行ったりこっちに行ったり、うろうろしてました。
さくらは幼稚園に入るまで、大勢が遊ぶ遊具には1人で登れなかったので、
ゆずの度胸の大きさには、一寸ハラハラしますが。
でも、1人では滑り台は恐くて滑れない・・という、可愛らしい面も(笑)。
結局、降りられなくなって、ママに助けて貰った、ゆずでした。


さくらの遠足は、梨狩りだったので、
さくらは、お土産に梨を持って帰って来ました。
自分が取った梨を大事に抱えて、
「パパが、おしごとからかえってきたら、
 みんなで、わけてたべようね」
と言うので、パパが帰って来るまでは、冷蔵庫で大事に冷やし、
夕ご飯の後に皆で分けて食べました。
スーパーで売っている梨より、水分が一杯で、とても瑞々しかったです(*´ω`*)