ニトリに頼んでいたソファーが届きました。
片側電動、反対側カウチの3人掛けソファー。
在庫なしで待った2週間、ピンカドの固い床に
ざぶとんのみで過ごしたリビングとは、遂にお別れです。
リビング
到着して、ニトリの人が組み立てた直後、
ソファーを見たゆずは、ソファーを指差し、
「なにこぇー(なにこれ)!」
と叫び、ソファーによじ登ると、一番乗りで寛いでました。


リビングとしては、狭いリビングなので、
ソファーを置いたら、もういっぱいいっぱいなのですが、
快適空間には変えられません。


さくらも、幼稚園から帰って来ると、
早速大喜びでソファーに座って、電動リモコンを操作し、
ゆったり横になって、にっこにこ。
「さくら、そこが気に入ったの?」
と聞くと、
「うん!」
「でも、そこ、パパも気に入ってるから、パパに取られないように頑張ってね」
と言うと、カウチの方に移動し、
「じゃ、ここは?」
と聞くので、
「そこは、ママが気に入ってる。
 ゆーちゃんは、真ん中が良いって言ってたよ」
と言うと、ぶわぁ・・っと泣き出し、
「さくらちゃんも、いっしょにすわりたいー!
 3人だけすわるの、ずるいーー!。・゚・(ノдT)・゚・。」


どうも、他の人が気に入った場所には座れないと思った様で(苦笑)。
誰も座ってない、空いてる所なら、誰が座っても良いこと、
そして、カウチのところで、ママと一緒に座れば、
4人座れるんだって事を実際にやらせてみたら、納得して泣き止んでくれました。
我が家は、甘えたさんばっかりなので、
詰めれば4人座れるカウチ付きにしておいて、本当に良かった。
きゅうきゅうでも、4人がソファの上に座ってる姿が目に浮かぶ様だ。
カウチ分のスペースが取られるので、
リビングの空いてる空間が狭くなってしまったのが難点かな。
もうサイドテーブルすら置けないので・・


あと、電動ソファーのリモコンは、初日だけで子供達にかなり遊ばれまくった為、
日常は、コンセントを抜いておくことになりました・・・
パパが使う時だけコンセントに差し込まれる事になりそう(苦笑)。



そして、今日は中秋の名月
白玉粉があったので、使う良い機会なので、フルーツ白玉を作りました。
お団子らしさはないけど、子供達も喜んで食べれるお団子と言うことで。
さくらも、ゆずも、夕ご飯をいっぱい食べた後なのに、
おかわりをする位、喜んで食べてくれました。
「俺は白玉だけで良い。フルーツなぞいらない。白玉が大すきだ」
と言って、白玉だけ食いたがる、可愛気がない大人も1名いましたが・・


あとは、さくらが幼稚園で、
「いえで、おつきさまをみてねって、せんせいがいってたよ」
と言っていたので、家族皆でルーフテラスに出て、真ん丸のお月様を見たり。
電線が一寸邪魔だったけれど、
中秋の名月にふさわしい、明るくて真ん丸な綺麗なお月様が見れました。