突然、旦那さんが、
「ケーキが食べたい」
と言い出したので、何でもない日なのに
ケーキ屋さんへ行くことになりました。
さくらは、大喜びでしたけどね。


いつも、ケーキを買いに行く時は、
日中私と子供達だけで行って、買って帰って来るので、
旦那さんがケーキ屋さんに行って自分で選ぶのは久しぶり。
ケーキ屋さんのショーケースを見ると、
「どれも美味そうに見えるなぁ」
と、さくらと一緒に色々なケーキに目移りしていました(笑)。
さくらも、前までは苺のショートケーキ一辺倒でしたが、
最近は、色々なケーキを食べてみたいと思う様になったらしく、
最近は色んなケーキを食べる様になったので、選ぶ時間も長く・・
旦那さんが、
「このホールケーキ丸々食べたい気分」
と言うと、さくらに
「うえのやつは、おたんじょうびしか、たべちゃだめなんだよ!」
と怒られたり(笑)。
さくらは、ママに以前言われた事をしっかり覚えていた様です。


結局、旦那さんはチョコレート系のケーキ、
さくらは桃のケーキ、私とゆずはゼリー、
あと、全員で食べる用にロールケーキを購入。


個別に買ったケーキは、お昼に食べて、
ロールケーキは、夕ご飯の後に食べて。
ロールケーキが、思っていたより美味しくて、
生クリームが苦手でロールケーキも
あまりすきじゃない私も、おかわりしてしまった位。
何時も行っている店なのだけど、ロールケーキは初めて食べたので、
やっぱり色々食べて見るべきだなぁ・・と思いました。