台風が迫る中、外出はしたくない日でしたが、
幼稚園の用事があったので、午後から子供達を引き連れて、幼稚園へ。


家を出た時は、雨は降っていなかったのですが、
未だ、自転車の3人乗りには自信が無く、
雨が降り出した時の3人乗りには、更に自信が無いので、
地道にベビーカーを押して歩いて行きました。
幼稚園までは、片道徒歩10分程度なのですが、
さくらのスピードに合わせると、片道15分程度。
まぁ、散歩と思えば丁度良い距離。


ゆずは、久しぶりのベビーカー。
歩き始めてからは、歩くのが楽しい時期だったし、
仮住まいに居る間は、ベビーカーで出掛ける様なお出掛けスポットもなく、
車での外出時に、外出先で偶に使う程度だったので。
久しぶりという事もあってか、うきうきで乗ってくれてました。


幼稚園の用事は、思ってたよりも早く終了。
でも、帰り道では雨がポツポツ降り出して来たので、
さくらと私は合羽を着て、
ゆずには、ベビーカーのレインカバーを付けて。
さくらは、普段の一寸した雨の中の外出では、
幼児用の傘を使っているのですが、
傘をさすのが下手なので、一寸長い距離は合羽の方が安全。
だけど、雨の中をそんなに外出する事があまり無くて、
合羽を着る事があんまりないので、
さくらは、合羽を着ただけで飛び跳ねて、うきうきしていました。


滅多に機会のない、雨が降る中での徒歩外出。
娘達にとっては、新鮮でうきうきする道中になった様です。