朝起きたら、ダイニングの小上がりが完成していました。
一昨日の日記に書いた高床式ユニット畳は、昨日届いていたのですが、
昨晩、私と娘達が9時に寝た後、旦那さんは1人でユニット畳を組み立て、
ダイニングに設置していたらしい。
お、お疲れさまです。
でも、未だ旦那さんが自作する板の間部分が出来ていなくて、
見た目的には微妙な小上がりなので、完全な完成まで写真は自重する事にします。
ダイニングは、未分類な荷物置き場にもなってるから、
段ボールが積んであったりして見栄えが悪いせいじゃないよっ(><)


でも、小上がりが出来た事で、
今まで娘達にとっては高かった、キッチンとの間のカウンターの高さも低くなり、
カウンターを挟んでの、娘達との物の受け渡しが、楽になりました。
今までは、さくらでも頭より高いところに置かれた器を取る感じだったので、
特に汁物なんかは恐くて、子供には任せられない感じだったので。


でも、それを逆手にとって、ゆずに触られたくない物を、
カウンターの上に置いたりしていたので、
それらが全て、ゆずでも楽々手が届く高さになってしまい、
カウンターも整頓しなきゃなぁ・・・と言う感じに。
取りあえず、注文している救急箱が早く来ないかな。

カウンターの上に、ムヒとか塗り薬とか、そう言う物がいっぱい置かれてるので、
救急箱が来るだけでも、かなり片付きそうなのですが。