今日は、旦那さんは木材を買って来て、ダイニングの小上がりの板の間作り。
取りあえず、今日は土台分の木材を買ってきて、
土台を作る作業をしていたのですが、子供が居ると危ない作業では無いので、
「子供達、外で遊ばせてても良いよ」
との事だったので、娘達に
「パパ、外でお仕事するけど、外で遊んでも良いって。
 お外で遊ぶー?」
と聞くと、
「あそぶー!」
「あーー!!」
と、玄関に走ってくる子供達。
元気を持て余してるんですよね、分かります。


私も子供達に付き合って、シャボン玉で遊んだり、縄跳びで電車ごっこをしたり。
さくらは、最近、自転車の練習をしたがっていたので、
ここぞとばかりに、自転車を漕ぐ練習をしたり。
さくらが、自分の自転車に乗ったのは久しぶりでしたが、
以前よりも漕ぐのが上手くなっていて、かなりスイスイ漕げる様になってました。
足の筋肉が付いたのかな。
でも、さくらが自転車に乗っていると、ゆずも自転車に乗りたいと騒ぎだし、
泣いて仕方ないので、ベビーカーに乗せて誤魔化し。
さくらの自転車を漕ぐスピードも、そこそこの早さになっていたので、
そのまま近所を娘達と3人で散歩しに行くことにしました。


散歩は、本当に近所をぐるっと回った感じだったのですが、
途中でどんぐりが落ちていたので、どんぐり拾いをしたりして、秋を感じてみたり。
でも、散歩をしている間は、ベビーカーに大人しく乗って、
散歩を楽しんでいる様だった、ゆずなのですが、
家に戻って来て、ベビーカーから降ろすと、再びさくらと自転車の奪い合い・・(´Д`;;
勿論ゆずは、さくらの自転車のサドルに座る事なんか出来ず、
自転車を跨いで、足で蹴り蹴りする程度なのですが、
自転車のペダルが邪魔で、それも思い通りにはなかなか行かず、
「きゃーーーー!!(>Д<)」
と苛ついていたり。
それでも、自転車にまたがりたがって、さくらと2人で自転車を奪い合って喧嘩・・


さくらが使っていた三輪車は、日光でぼろぼろになったので、
家を建て替える時に捨ててしまったし、
やっぱりゆず用にも何か屋外用の乗用玩具を買わなきゃ駄目かなぁ。
ゆずも乗れて、さくらにも貸せるという事でバランスバイク的な物の購入は、
以前から考えてたんだけど、やっぱり買おうかなぁと思い始めました。
TVCMで見て、

足けり自転車 ケッターバイク

足けり自転車 ケッターバイク

も良いかなぁと思ったのだけど、値段が大差ないので、やっぱり
ラングスジャパン(RANGS) ワイバイク オレンジ

ラングスジャパン(RANGS) ワイバイク オレンジ

かなぁ。
ゆずだけの事を考えると、ワイバイクに軍配が挙がるんだけど、
さくらの事も考えると、ストライダーも捨てがたい・・・悩む・・・