昨日の日記に書いた、バランスバイク。
色々動画を見た結果、バランスバイクでも2歳前後から遊べそうだったので、
ワイバイクではなく、バランスバイクを購入する事にしました。
バランスバイクの心配点は、ゆずには大きすぎて、すぐには使えない事だったので。


旦那さんは、昨日のゆずとさくらの自転車の奪い合いを見てるので、
購入自体には賛成だけど、3輪じゃないと不安定で転ぶ事を心配していたのですが、
(ワイバイクは2輪に見えるが、後輪が2個ついているので3輪)
最初は、跨ってテコテコ歩くだけだろうって事を説明し、

この動画を見せたら、バランスバイクでOKが出ました。
っていうか、動画のゆずバージョンを想像して、
「可愛いなぁ、もう」
って、にやけてた。


バランスバイクは、昨日の日記にも貼った、

しか記憶になかったのですが、調べてみると色々なメーカーから出ているようで。
こちらのサイトが色々な情報が載っていて、参考になりました。
→きゅきゅっと http://mokyutto.minim.ne.jp/blog/category/balancebike/


沢山ある中でも、2歳から乗れる物で、さくらと共用し易い物・・で絞り、
あちこち調べまくったりした結果、結局ストライダーにする事にしました。
決め手は、オプションパーツでサドルとハンドルの高さ調整が楽に出来る事かな。
スタンドもオプションで存在するし。
ハンドブレーキだけが一寸心残りなんですが、
(ストライダーのオプションブレーキは、フットブレーキ)
ブレーキを付けるための穴は開いているので、
改造でハンドブレーキもつけられるみたいだし、
どうしても欲しくなったら、旦那さんが何とかしてくれる、きっと。
まぁ、それ以前に家の周りには坂道がないので、
ブレーキが欲しくなる機会は少なそうですが。
家の周りで坂道って言うと、公園の芝生の丘くらいしか思い浮かばないので、
オフロードのそんな所で遊べる頃には、
自転車に乗れる様になってるだろう・・きっと。


ストライダーは、比較的近くに取り扱い店舗があったので、
明日にでも実物を見て来ようと思います。