実店舗で、ストライダー購入してきました。

帰って来て、早速組み立てて、ゆずに跨らせてみると、
「ぶっぶー、ぶっぶー」
と満面の笑みで乗り気ではあるものの、
どうして良いのか分からないらしく、跨って立ったまま。
「そのまま歩いてごらん」
と言うと、
「こー?」
と言いながら、たどたどしく歩き出したので、
「ゆず、上手ー!」
と手を叩いて褒めまくったところ、
その後は、一寸歩いては、自分で
「しゅごーい!」
「じょーじゅ!」
と手を叩いて、自分を褒め称えてました(笑)。


でも、サドルに座るのは何か嫌らしく、
「いたー(痛い)」
と言って拒否。
なので、今日はずっと跨ったまま立って歩いただけですが、
本人は、
「ぶっぶー、ぶっぶー」
と、自転車に乗ってる気満々でノリノリだったので良しとします(´ω`*)


さくらのお迎えにも、ストライダーに跨ったままだった、ゆず。
さくらには、
「ゆーちゃん、じてんしゃもってないのに、なんでじてんしゃのってるの?」
と聞かれたので、嫉妬するかなーと思いつつ、
「ゆずに自転車を買ったんだよ」
と言うと、
「ゆーちゃん、じてんしゃかってもらったのー。よかったねー」
と意外にも、自分も!と言い出さずスルーしてくれた。
その後の、
「ゆーちゃん、大きくなったら、こうやってあしで、じてんしゃをこぐんだからね。
 いまは、それでれんしゅうだよ」
と、ゆずに偉そうな高説を垂れていたところをみると、
どうもペダルが無いストライダーより、
自分のペダルがある自転車の方が凄いと捉えてくれたらしいw


取りあえずは、「さくらちゃんのはー?」とか言い出さなくて助かったけど、
さくらには、ストライダーで補助輪を取る練習をして貰いたいのだけど、
どうやってペダルがない自転車に気分良く乗って貰うかが問題だ・・・