今日は、幼稚園で運動会の予行練習が行われました。
私は、今年も運動会の係になったので、ゆずと一緒に予行練習に参加。
予行で、自分の仕事を実際にやってみて確認するんですが、
担当のプログラムの半分が、園児以外が参加物。
と言うことで、今日の予行では行われず、半分はぶっつけ本番。
まぁ、簡単なお仕事なので、問題なくやれるだろう、多分。


でも、園児がやるプログラムは、大体全部やったので、
さくらが頑張る姿を良く見る事が出来ました。
・・と言いたいところですが、さくらは初っぱなから、やる気がなかった(苦笑)。
まず、入場行進で、他のお友達は手を大きく振って、
足を上げて行進して入って来たのに、さくらは普通に歩いてた・・・
しかも、クラスで移動してる時も、何故か毎回1人だけ遅れる・・・(>_<ιι
駆けっことかは、それなりにやる気を持ってやってたと思うのですが、
どこで覚えたのか、走り方が見事な女の子走りだった・・・
手を横に振って、内股で走るとか、どこで覚えたし(-_-;)


そんな感じで、駄目出ししたい事が色々あったのですが、
取りあえず、家に帰ってから、上記の事は直す様に口頭注意と、
行進や走り方の練習を。
走り方は、週末にも外で練習させたいな。
何か内股が一寸癖になってるっぽいし。


しかし、朝はひんやりと涼しかったのに、
どんどんと気温が上がって、暑い中の予行だったので、疲れました。
運動会予行をした、さくらは勿論、
ママの横で、園庭で暇そうに遊び続ける羽目になった、ゆずも、
2人とも疲れた様で、今日はすぐに寝入ってくれました。
お疲れ様(*´ω`*)