お隣の男の子が、自転車の補助輪を外す練習をしていたので、
家の娘達も、つられて自転車の練習。


さくらには、最初ストライダーに乗って、
2輪でバランスをとる練習をさせてみたのですが、
まず、足で蹴り出すのを怖がり、
一寸乗れる様になっても、スピードを出すのを怖がり・・でイマイチ・・
「ある程度、早く走った方が安定するから、楽に乗れる」
って言っても、のろのろでバランスが取れないのに、
スピードを出すのが怖い様で、なかなか難しい。


お隣の男の子が、
「みほん、みせてあげる」
って大喜びでストライダーを乗ってたり(笑)。
でも、やっぱり補助輪外す練習をしてるだけあって、
お隣の男の子は、ストライダーをシャーーっと乗りこなしていました。
そんな良いお手本を見せて貰っても、
さくらはやっぱり、のろのろよろっ・・・
結局、途中からは、
「さくらちゃん、じてんしゃのほうがいい」
と、自分の補助輪付き自転車に乗って、漕ぐ練習にチェンジ。
でも、漕ぐ力は大分付いてきて、自転車のスピードが
出せる様になってきたので、かなり進歩しました。


ゆずの方は、相変わらずストライダーに跨って、テクテク歩くだけ。
でも、歩くスピードが、かなり速くなりました(笑)。