明日は、幼稚園の運動会。
と言うことで、今晩からお弁当の準備とか、
レジャーマットを段ボールの中から掘り出して来たり、
おんぶ紐を掘り出して来たり。
ゆずも流石にもう、おんぶって大きさじゃないのですが、
昼寝は未だに昼ご飯後に1回あるので、
昼寝の間、おんぶする羽目になるかな・・と。
まぁ、出来ればおんぶしたくないので、最終手段ですが。


旦那さんは、明日のお弁当に唐揚げを作る!と意気込んでいましたが、
引っ越しの時に、オイルポットとかを処分していたのを思いだして、
「作れないじゃん・・」
とションボリしていました。
買おう、買おうって言ってて忘れてたね、そういえば。
前の家から、私は揚げ物とか面倒くさい事はやらず、
旦那さんに丸投げしてたので、全く必要性を感じてなかった!


あとは、ビデオカメラの中のデータを、
USBでちまちまとビデオデッキに移動させて、容量を空けて。
去年の運動会の時に、ビデオカメラを買ったまま、
ずっと撮りっぱなしで、データを移動させてなかったので。
しかし、USBだと同じ日に撮った動画は、
1つずつしかコピーできず、ちまちまちまと、とても面倒でした・・・
特に運動会とか、1日に幾つもの動画を撮ってるし。
パナソのビデオカメラからパナソのデッキへの移動なのに、不便すぎる。
カメラと直接接続してDVDに焼けるDVDバーナーを購入しようかと思ったのですが、
これもUSB接続だから手間は変わらないのかなぁ。
SDカードにデータを入れて、そこからデッキに入れる方が早いのかもしれないなー