今日は、さくらの幼稚園の運動会。
と言うことで、朝早くから起きてお弁当作り。
結構早く起きたつもりだったのだけど、
それでも準備にギリギリになってしまいました。


私は、今年も運動会の係になっていたので、
会場に一寸早く行って、運動会の準備。
ゆずは、旦那さんに丸投げ状態でしたが、
係の待機場所と、さくらのクラスの応援席が隣だったので、
一寸した合間に、席に戻れたので助かりました。


さくらは、入場行進は、予行練習の後に駄目出しをしていたせいか、
ちゃんと手を振って足を上げて行進出来ていたのですが、
何か・・・やる気が感じられない。
それは、競技が始まると顕著になり、並んでる時に欠伸をしていたり、
つまらなそうに、ぼへーっとしていたり。
かけっこの自分の番になってもそんな調子で、
「よーい・・・パァン!」
ってスタートの合図が鳴ってるのに、すぐ走り出さず、
周囲の様子に慌てて走り出して、スタートから遅れてる有様・・・
すきな筈のマスゲームの踊りも、笑顔が全然無いものだから、何かいまいち・・・
良く言えば、真剣な顔。
悪く言えば、無表情。
終始、笑えー笑えーと念じながら、
僅かに笑った瞬間には、猛烈な勢いでシャッターを切りまくっていた、
カメラ担当のママでした。


皆でお弁当を食べた後は、昼寝の時間で機嫌が悪くなった、ゆずは、
パパに家に連れて帰って、昼寝させて貰うことにして、
ママは、運動会の係をやったり、ビデオを撮ったり、隙あらば写真も撮ったり。
まぁ、メイン種目は午前中に終わっていたので、良かったかな。


閉会式が終わったら、旦那さんに連絡して、さくらと荷物を連れ帰って貰い、
私は、運動会の後片付けのお手伝い。
片付け終わるまでが、運動会係のお仕事です・・・
しかし、家に帰ると、もう動きたくない位にクタクタでした。