ゆず、断乳3日目。
今日は、1回もおっぱいを欲しがりませんでした。
熱でそれどころじゃなかったのかもしれないけど、
熱があった時の方が、おっぱいが欲しくなる様な気がするので、
それでも欲しがらなかったのは、今後も期待して良いのかもしれない。


私の方は、朝起きた時には、胸がガッチガチ。
もう、腕を上げるのも痛い状態になってたので、
娘達が朝ご飯を食べてる隙に、洗面所でコッソリ、痛みが無くなる程度に搾乳。
胸を触っただけで痛い位だったので、絞る時は更に痛かった・・・
でも、絞った後は、そんなに母乳が補充される事はなく、
胸はカチカチだったけど、今日はそんなに痛みを感じる事無く過ごせました。
夜、ゆずが寝た後から、胸に溜まったおっぱいを30分かけて、
胸のしこりが無くなる位まで絞って出しました。


今後は、おっぱいの生産も落ちて楽に過ごせる筈なので、
そろそろ、2年半以上ぶりのお酒も呑みたい。
取りあえず、今日は、ゆずの熱でそれどころではありませんが・・・