引っ越した当初は、ダブルの布団とシングルの布団1枚づつで、
親子4人並んで寝ていた我が家なのですが、
ゆずも大きくなって、一丁前に自分のスペースを主張する様になって来たので、
1ヶ月程前から、シングル布団3枚で寝る様になっていました。


でも、まだ暑い時期に敷き布団を買ったので、
「掛け布団は、寒くなって来たら、また買いに来よう」
と、後回しにしていました。
で、本日の冷え込み。
慌てて、ニトリに行って、掛け布団を買ってきました。
約13000円の羽毛布団と、約2万円の羽毛布団で迷っていると、
横から、さくらが、
「ママー、こっちのおふとんのほうが、あったかいよー。
 さくらちゃん、あったかいのがいい。
 このおふとんがいいー。」
そりゃ、暖かいだろう。
君が良いと言ってるのは、ニトリで一番高い約3万円のお布団だ!


お高いお布団は、どうせ汚すんだからと却下。
結局、子供達用には、今使っているシングルの布団と同じ、
約13000円の掛け布団を購入。
しかし、こっそり1つは約2万円の掛け布団を購入。
寒がりな自分用に・・・


シーツは、さくらに選ばせたところ、
「さくらちゃん、いちばん、かわいいのがいいー」
と選らんだのは、ピンクの小花柄で埋め尽くされた、女の子らしいシーツ。
同じ物を2つ用意しないと、姉妹で取り合ったりするので、
シーツは、さくらが選んだのを2つ購入。


そして、家に帰ってから早速、1つだけ元から持っていた
シングルサイズの掛け布団を出して来て、新しいシーツをかけて。
買ってきた13000円の掛け布団にも、新しいシーツを。
そして、1つだけ存在する2万円の掛け布団には、古いシーツを・・・
子供達は見た目で判断するから、これで暖かい布団は、
自動的にママかパパの布団に(苦笑)。
あとは、布団を干した時に間違えなければ・・・


取りあえず、今日は、パパが子供と同じ布団で寝ているので、
私が暖かい布団を使えそう。
しかし、パパがピンクの小花柄の布団で寝ている姿は、
他の人の布団で寝ている様で、自宅で寝ている感じがしない・・・(苦笑)。