さくらが自転車に乗れる様になりました。


昨日、旦那さんに後ろを支えられながら練習したところ、
支えながら乗る→支えながら、地面からペダルに足を乗せる→自分で
の順番で、あっという間に乗れる様になったらしい。
昨日、旦那さんが、外でさくらの相手をしていたのは、
1時間位だと思うのですが、その時間内に乗れる様になるとは・・・


昨日は、私は、さくらから、
「じてんしゃにのれるようになったんだよ!」
と聞いただけだったので、
今日、パパとの練習の成果を見せて貰ったのですが・・・
本当に乗れる様になってた(;゚Д゚)
さくらの言葉を信じてなかった訳じゃないけど、
『乗れるって言っても、未だ危なっかしいんでしょ?』位だと思ってたのに、
普通にスイスイ乗ってて、びびった。
地面からペダルに足をかけるのは、やっぱり難しいらしく、
なかなか乗せられなかったりする時もあるけれど、
漕ぎ出してしまえば、スイスイで、
止まる時は、ちゃんとブレーキで止まる。
1時間もしない間に、ここまでちゃんと乗れる様になるとは思わなかった。
正直、吃驚でした。


ストライダーを買ってから、未だ1ヶ月経ってないのに、
あっという間に、自転車に乗れる様になった、さくら。
1ヶ月前まで、補助輪に頼りっぱなしで自転車を漕いでいた子とは思えない。
さくらが、こんなに早く自転車に乗れるようになるとは思っていなかったのですが、
何はともあれ、ストライダーを買った目的の1つは達成出来ました。
これからは、当初の目的通り、ゆずの自転車ごっこが主な使用方法になりそうです。