今週、ずっと腰が痛くて、幼稚園のイベントとか用事の時以外は、
ダウン気味だった、私。
腰痛も、昨日辺りから何とか回復傾向に入ったみたいなので、
今日は、折角お天気も良かったので、
布団を干して、シーツを洗って、家を掃除。
久しぶりに、がっつりお仕事をした感じ。


最近、お隣さんと家の前で遊んでいる流れで、
子供達が我が家に遊びに入る事が多かったので、
今日は、お隣さんの家にお呼ばれしていた、さくら。
昨日から、とても楽しみにしていて、
今日は、幼稚園から帰って来るなり、そのままお隣さんに直行(苦笑)。
お隣さんのママが、窓から報告してくれた所によると、
最初の内は、一寸緊張気味だったみたいだけど、
電子ピアノで遊び出した辺りから、弾けたみたいです(笑)。


さくらにお持たせする予定だったクッキーが、
帰ってきてすぐお隣さんに直行された為、
さくらがお邪魔した後から出来上がってしまったのですが、
さくらを呼んで、遅ればせで、お菓子の差し入れ。
そこで私も手が空いたので、ゆずと一緒にお隣さんにお邪魔して、
ゆずも一緒に遊ばせて貰いました。


さくらは、お隣の男の子とベイブレードで遊んだり、手裏剣を投げて遊んだり。
ゆずはプラレールに夢中になったり、おままごとのフライパンに執着したり。
2人とも、いつもとは違う玩具で、違う遊びが出来て、とても楽しそうでした。