昨日からの、さくらの発熱。
朝には、37.1度まで下がっていたのですが、
今日は幼稚園をお休みさせて、午前中は病院へ。
病院の待ち時間の間に、熱は下がり、
診察時には、6度5分位にまで下がっていたのですが、
今、肺炎が流行っているという事で、
抗生物質と鼻水などの薬を貰って帰って来ました。


病院から帰って来て、午前中の間は、
熱も下がって、さくらは元気を持て余し気味で、
ゆずと一緒になって遊びまくり、
「大人しく寝てなさい!」
と怒られまくっていたのですが、
お昼頃から、顔が赤くなり始め、13時に熱を測ると38.5度・・
見事にぶり返し。
抗生物質、貰っておいて良かった・・


熱が出てても、元気を持て余し気味なさくらを、
布団の中に無理矢理押し込め、ゆずと共に昼寝。
まぁ、元気な時は昼寝させようとしても寝ないのに、
今日は、ちゃんと昼寝をしていたので、
やっぱり体は本調子にはなってない様子。


食事も、何時もと同じだけの量は食べれていませんが、
一応ちゃんと食べては居るので、まだ安心かな。
しかし、午後から熱がぶり返すパターンの風邪だと、
明日も幼稚園はお休みさせて、様子を見た方が良いかなぁ。