今日も、さくらの熱は下がらず。
1日中38度前半から39度を行ったり来たり。
でも、やっぱり本人は元気があって、
大人しく布団に入ってようとしないので、
怒鳴って布団に押し込める始末・・・


色々調べてみたら、風邪のウィルスは3日程で死ぬらしく、
3日以上熱が続くなら、風邪以外の病気を疑った方が良いみたい。
まぁ、今処方されてる薬は、肺炎の薬な訳だけど。
だけど、肺炎にしては、咳が殆どでないし、
今のところ、肺炎って感じの雰囲気ではない。
色々調べて、川崎病や溶連菌の疑いも持ったけど、
咽の痛みもないみたいだし、今のところ発疹もない。
右のリンパ線は一寸腫れてるみたいだったけど。
さっぱり分からん。


突然の高熱が続いて、熱の割に機嫌が良いという条件は、
突発性発疹に当てはまるんだけど、
家の子供達は、2人とも突発性発疹になってはいないのだけど、
2歳にもなったら、免疫力がついて罹らない病気らしいし・・・
個人のブログでは、5歳児でも罹ったって人がいたので、
全く罹らない訳ではないっぽいけど。


取りあえずは、やっぱり様子見かなぁ。
症状に変化が無くても、明日、明後日と高熱が続く様なら、
もう一度お医者さんに診て貰おう。